<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いちばんみじかい抒情詩


なみだは
にんげんのつくることのできる
いちばん小さな
海です
 
寺山修司


じぶんのなかで、ひとつ、わかったことがあります。
ほんとうはずっと知ってた
自分に嘘をついていた

この気持ちを大切にしたい
[PR]
by sayu-photo | 2006-08-31 17:44

過ぎゆくものは、みな嘘で、まだ来ぬものは美しい

カフェにぷらーっと入って読書をするのがお気に入りです。
最近のお供は寺山修司

ベランダで涼んでいるとちらほらと花火の音が聞こえます
空が一部分だけ紅いのが気になる


足下には蝉の屍骸
夏が終わろうとしています
[PR]
by sayu-photo | 2006-08-27 23:19

うひゃー

体内時計が完全に狂っています
[PR]
by sayu-photo | 2006-08-25 02:34

くだらないあたりまえのはなし

此処の所高校の時の知り合い(友達じゃないところがミソ)をよく見かけます。
高校のマドンナとその彼氏さん。相変わらず仲良しで何故かすこし嬉しい。
本屋のレジに居た隣のクラスの保育士を目指していた男の子。
当時短髪だった子が肩下の長髪ギャル男になってたり。

あたしの知らない所で生活して、成長して・・・
なんだか不思議な感じ。

ああみんな生きてるんだなぁ。

今こうしてあたしがPCに向かっているときも時間は動いているわけで。
あのこは今名古屋でたいせつなひとの腕のなかで眠っているのかなぁとか、(実際は多分起きてるだろうけど)
まさみは昨日女の子の撮影したのかなぁとか、
あのひとはまた誰かの為に心を痛めたり喜んだりしているのかな、とか
先生は今何処で何を思っているのかな、、、、、、、とか(ひさしぶりに思い出した)
まあ完全なる自己満足で自分勝手な妄想だけど。

ひとりひとりそれぞれの生活があって。
当たり前の事なんだけど意識して考えたらすごく不思議....うーんちょっとちがうかな、なんだろううまい言葉が見つからないけれど。

そんなことを思う夜。
乙一の本をぶっ通しで読んでいたら寝れなくなりました。
おなかへった
c0077722_3231941.jpg

[PR]
by sayu-photo | 2006-08-24 03:24

彼等の写真はいつもわたしをドキドキさせる

師匠のHP
有元伸也http://arimotoshinya.com/
元田敬三http://www.motodakeizo.com/

2人で経営しているギャラリーLOTUS ROOT GALLERY
http://www.lotusrootgallery.com/

興味のあるひとも、ないひとも、是非!一度覗いてみて下さい。

すてきな写真と出会いませんか?

c0077722_3185391.jpg

[PR]
by sayu-photo | 2006-08-23 03:21

...

抱きしめる腕の強さで伝われば良い、と思った

いってらっしゃい。
[PR]
by sayu-photo | 2006-08-18 23:50

おめでとうと

ありがとう

素敵なことば。
ちゃんと届きますように。

なんだかすこしそわそわします。
[PR]
by sayu-photo | 2006-08-13 23:32

きのうのはなし

友人に会いに始発でお宅訪問。

ひさしぶりに会った友人はすごく自然になっていて幼くなったのに落ち着いたような、不思議なかんじ。
笑顔がすごくきれいだと思った。
うん。ほんとうに素敵だと思った。
彼女の素晴らしい変化がすごく嬉しくて、ちょっと寂しくて、ちょっと嫉妬も、する。

いろいろ話したい事がお互いあったはずなのに
隣で漫画読んだり
ひたすら眠りこけたり笑
うん、やっぱりこういうのがいいね。

いろいろ、書きたい事があったけど
あたしの文才ではただの薄っぺらい言葉にしかならないのでやめておきます。
彼女にはあたしの気持ちは、伝わってるはず。・・・よね?
もっともっとすなおに向き合えてればもっともっと素敵だったんだろうな。
不器用で意地っ張りでごめんね。
貴女の居ない間にすこし、素直になることを目標とします。
素直に、自然に人を愛する事の素晴らしさを教えてくれたからさ。
貴女みたいに愛する事が出来れば世界はどんなに素敵になるんだろう。
どきどきだ。

ほんとうにだいすき!!!!!

ただいまとおかえりと、
いただきます、ごちそうさま。
すきって気持ち。
綺麗だと思う心。
笑顔で、たくさん、たくさん、言えたらいい。

愛ってゆーと恋愛がどうこう、異性がどうこう皆言うけど、そんなんじゃないんだ。
もちろんそれもとても大切な事なんだと思うけど。
愛は常に在るんだ

あたしはこの世界に慣れてしまってひねくれ者で素直になれなくて
たくさんの愛に気付かずに生きてきたような気がする

思い切り愛したいし
思い切り愛されている事を実感したい

貴女みたいにね

c0077722_2247478.jpg

[PR]
by sayu-photo | 2006-08-11 12:07

love&peace

ROCK IN JAPAN FES2006

三日間参戦してきましたー

とりあえず、矢沢のえいちゃんは神でした。


フェスで出会った友人には感謝しかないです。
ふたりに出会わなかったらこんなに楽しめなかっただろうなー。
ほんとうにありがとう!!!
相方のとみやんもありがとう!!お疲れ様!



ああほんとに音楽って素晴らしい!
[PR]
by sayu-photo | 2006-08-07 04:04

なつのにおい

c0077722_2317996.jpg


うむ。
[PR]
by sayu-photo | 2006-08-03 23:17